マジでエビより安くて美味い!!エリンギで作る【エリチリ】

人気商品

ごっつぁんです!

【エリチリ】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【エリチリ】(1~2人前)
エリンギ     2パック(約200g) 
塩       ふたつまみ
黒胡椒     適量
片栗粉     大さじ1
油     (※大さじ1を入れてから2回適量追加して大さじ2ほどの分量です)
ニンニク    1片
ケチャップ   大さじ3
創味シャンタン 小さじ2/3
水       100cc
一味唐辛子   小さじ1/2
酒       小さじ2
水溶き片栗粉  (片栗粉:小さじ1と水:小さじ2) 
長葱      1/3本
☆彩りで 小ネギと糸唐辛子  適量 
ーーーーーーーーーーーーーー
動画を見ていただいて楽しんで頂けましたら
高評価&チャンネル登録お願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理のおにいさんリュウジです!
◆ホームページ【バズレシピ.com】→ https://bazurecipe.com/
○ツイッター → https://twitter.com/ore825
○インスタ  → https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo
●お仕事の依頼等はこちらまで → bazurecipe@gmail.com

~~書籍のお知らせ~~

★第7回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/490904423X

【バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある! 】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4594615716/

【失敗ゼロ! 秒で作れる奇跡のウマさ! 1人分のレンジ飯革命】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4040646010/

【ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと! 太らないおかず編】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/B0844VWJVR

【あきれるほど簡単でうまい つまみメシ】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4074385120

☆2019年レシピ本大賞入選☆
【クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4594613705

☆2018年レシピ本大賞入選☆
【やみつきバズレシピ】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4594078850
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#エビ
#超えた
#料理
#めっちゃうまい
#バズレシピ
#リュウジレシピ

フリーBGM
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

26 Comments

笠原理沙

初コメです!リュウジさんのレシピは沢山作らさせて頂いてます!作れるレシピも増えましたがアルコールの量も増えました(笑)
仕事の休みの時はリュウジさんのレシピとハイボールがかかせません!
明日エリチリ作ってみまーす(о´∀`о)

返信する
むにこムニタ

ハイボールを調理器具にしちゃうなんて
さすがリュウジ様✨
斜め上を行ってますね

返信する
うさぎのはな

めちゃくちゃ美味しそう・・・
友達に甲殻類アレルギーの子がいるから、今度宅飲みの時に作ってあげよう!

返信する
みっくん

エビより断然安くて節約レシピ助かる!!美味しそう~~ お酒好きの旦那さんのおつまみに悩む日々w ぜひ作ってみます♡

返信する
・ひな

一味の内蓋…私よくやるパターン笑

あの辛さ大丈夫なリュウジさんと…辛さの対決してみたい(笑)

返信する
いがぶりっこ

さっき、スーパーでリュウジ監修鍋の元(写真付き)を見て、遠くへ行っちゃった気がして寂しかった。でも、今動画見てやっぱり私たちの料理のお兄さんだ!と安心しました。

返信する
ハリコナ

海老が食べれない息子はエリンギ大好き。
つまりは作れ!ってことですね!!

返信する
ゆうい

七味のうち蓋はりゅうじさんが、いい気分のときに「こんなものは不要!」とか言って捨てたと思う。

返信する
山口智香子

エリンギでチリ⁉️😳安い食材で出来るから✨家計に優しい😆しかも、めっちゃ美味しそう✨🤤

返信する
遊栗とに子【バ美肉家庭教師Vtuber】

前やってた鶏チリと一緒に鶏&エリチリにしても美味しそう

返信する
アウラザンベリー

2位はリュウジレベル3
1位はリュウジレベル4
って事ですよね。
そっと心配しておきます。

返信する
けっぱにゃん

一味の内ブタwww
こさじとかですくいたかった時に、コレじゃまー!って
捨てたんじゃない?
最初どばっと出た時内ブタごとinされたんかと思ったw

返信する
sakakiclea

甲殻類アレルギーです
今までエビチリ食べたかったら鶏肉で作ってたけど、明日からこっちにするーーーーーー(´∀`)

返信する
鮭新巻

やっぱりゲストさんがいると、何時ものリュウジさんじゃない感、あるので、やっぱり今日の方がリュウジさんらしくて好きです☺️

返信する
Motoyo

次男が海老アレルギーのため家でエビチリを作らないが、エリチリならイケそう。
材料も家にあるもので良いので、週末に作ります😀

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA